札幌遺言相続後見人終活葬儀エンディング支援

アクセスカウンタ

zoom RSS 永代供養墓 追悼法要(合同慰霊祭)

<<   作成日時 : 2015/07/22 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月21日(火) 藤野聖山園
 シニアライフサポート協会の所有する永代供養墓「思い出をありがとう」で、第1回目となる追悼法要(合同慰霊祭)を催しました。
 参列者は協会スタッフを含めて6名と少数ではありましたが、3名のお寺様に読経をいただき30分ほどのお時間を墓前にて過ごしました。
画像


画像


 ご参列者には、今年の雪解け後に改葬を伴ってご親族をご納骨された方や、いわゆる生前申込をされて「自分がお墓に入った後、どんな風に供養してくれるのかを自分の目で見たかった。」という方もおられました。法要後には、「年に1回でも、こうやってお経を読んでいただけることや線香をあげてくれる方がいるという事に安心しました。」と仰っていただきました。
 お墓を生前に建立すること、永代供養歩を生前に申し込むことなどは、『縁起が悪い』と思われがちですが、このようなお声を聴くと大きなメリットがあることを実感できます。

 一般社団法人シニアライフサポート協会では、来年以降も新暦お盆頃に追悼法要(合同慰霊祭)を開催していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
画像
画像
画像

リンク集

永代供養墓 追悼法要(合同慰霊祭) 札幌遺言相続後見人終活葬儀エンディング支援/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる